安曇野菜園日記

野菜


翌週の日記

『過去の日記』目次へ
『安曇野麦わら帽子通信』タイトル画面へ


3月16日 はれ   最高気温15.3℃  最低気温0.9℃ (松本地方)
玄蕃稲荷神社のダルマ 灯油を買いにいったら、また値上がりしていた。
なんと1リットル55円。ひえ〜〜。
これは引っ越してきてからだと、最高値かもしれない。困った、困った。

玄蕃稲荷神社境内 今回買った分で、なんとか春までもちますように。

写真は日曜日(3/13)、たまたま通りかかった豊科町の「玄蕃稲荷神社」にて。「初午祭」で賑わっていた(土曜日に花火が上がっていたのは、もしかしたらこのお祭りのためだったのかもしれない)。
それにしても、ここのダルマの「マユゲ」もまた、かわいい。


※1年前のこの日の天気はこちら→
2004年3月16日の『安曇野菜園日記』へ(別ウィンドウで開きます)



3月15日 はれ|くもり   最高気温8.8℃  最低気温ー4.9℃ (松本地方)
マンサク さて、新しくなった我が家のファックス。
普通紙ということで、「インクリボンを買わせたいメーカーのインボーだ」「あんまり好きになれない」「またすぐに駄目になって買い替えるよ、きっと」などと私には散々な言われようだった。

ravenには「買ったばかりなのにそんなに嫌われて、かわいそうに・・・とんだ"鬼っ子"だねぇ」と同情までされていたけれど、やっぱり前のよりは便利かも。
特に、内容を見てから印刷するかどうかを決められる機能が、とてもいい。最近ようやく「買い替えてよかった」という気持ちになってきた(これで感熱紙だったら、言うことはないのに)。

そして、とうとう我慢できずに今日、「iPod shuffle」を注文してしまった。
いつ届くのだろう。とても楽しみ。それまでは、せっせとiTunesの充実に励むのだ。
※写真は3月13日に撮影。ようやく安曇野でも、マンサクが咲いた。


※1年前のこの日の天気はこちら→
2004年3月15日の『安曇野菜園日記』へ(別ウィンドウで開きます)



3月14日 薄曇り   最高気温5.1℃  最低気温ー4.7℃ (松本地方)
マサムラのベビーシュークリーム またまた甘いものの写真である。
今日はravenが、「マサムラ」の「ベビーシュークリーム」を買ってきてくれた。しかも、6個も!
わーい。今回はしっかり、写真も撮影。
やっぱり、カスタードクリームがずっしり入っておいしい!ひとり3個ずつ食べたのだけれど、甘すぎず、全然もたれなかった。
むしろもうちょっと食べたいかんじ。
連日甘くておいしいものが食べられて、幸せだー

※前回「マサムラ」の「ベビーシュークリーム」を食べたのは→
2004年12月10日の『安曇野菜園日記』へ

※1年前のこの日の天気はこちら→2004年3月14日の『安曇野菜園日記』へ(別ウィンドウで開きます)



先週の日記

『過去の日記』目次へ
『安曇野麦わら帽子通信』タイトル画面へ

ご意見、ご感想をお寄せ下さい。メール・掲示板へは、こちらから


福助
(c)2003-2011 warabocchi/raven/morgenrot